人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BALANCE FLOWER SHOP

new

8年ぶりに仕事用のパソコンを新しくしました。

新しくものを「買い換える」と
新しくものを「買い足す」

「買い換える」は義務に近いようなもので
今まで触れたことのかったものを新しく手に入れた時の
感動のようなものは存在しないと思っていました。

靴がすり減ったから買い換える。
下着が古くなったから買い換える。

人はどのくらいので買い換えるのか気になりだすと
気になって仕方なかったりしています。

商売を始めた頃、税理士さんにいわれました。
売上もないのにどうしてこんなに高額のパソコンを購入するのか?と
私は答えに詰まりました。

今回の「買い換え」で8年経って腑に落ちました。

梱包を開ける時の高揚感、満足度。
特有の匂い。
古い機種のリサイクル対応、カスタマーサービスの対応。

同じように見えるマシンの8年の歳月の洗練された進化。
「買い換え」による感動を与えてもらいました。

一度離れたお客様に、また来ていただくのは難しいようです。
感動をお届けできたお客様は、必要な時に必要としていただけます。

お客さまの満足度を高める。
簡単なことではないはずです。 

その商品やそのサービスから
時間の経過や企業の努力を感じることができます。

new_f0055142_19125416.jpg








































.

by balance045 | 2016-06-11 19:15 | 花屋 横浜