人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BALANCE FLOWER SHOP

チャーハン

先日、自宅に帰ってから久しぶりにチャーハンを作った。
冷蔵庫にある食材を集めて、タマネギ、ニンジン、ベーコン、アボガド
など、少しずつある食材はすべて入れてみた。
以前から思っているのだが、ニンジンを入れると何か
色彩がお子様チャーハンになってしまうと思いつつ作った。

グリーンの野菜と、卵の黄色だけの見た目にシンプルなチャーハンが
好きなのだが、出来上がりを見てやっぱりニンジン入りチャーハンに
後悔した。

花屋さんの仕事でスタンド花を作る時にチャーハンを作る
感じに似ているのではと思う事がある。
程よく咲いた花を集めて華やかに作る事を求められる。が、
空間に合う花材選びはやはり重要。

今回のご注文は、グリーンを主体に花を少なめといったご注文
まさに、大好きなチャーハンみたいだ。
by balance045 | 2006-06-09 19:16 | 花屋 横浜