BALANCE FLOWER SHOP

母の日の営業!

通常、日曜日、祝日定休日の当店ですが、今週末5月14日日曜日は
母の日のため営業をしております。

皆様のご来店をお待ち申し上げます。


先日、日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました旅するコンフィチュールさん
とのお花セットの締め切りは本日までとなります。


f0055142_10161366.jpg

f0055142_10420805.jpg





























.




[PR]
# by balance045 | 2017-05-11 10:17 | 花屋 横浜

花と器のハーモニー2017

横浜山手西洋館で毎年開催されております人気イベント
「花と器のハーモニー2017」に参加させていただくこととなりました。

過ごしやすい季節に横浜散歩がてら西洋館めぐりなどいかがでしょうか?
人気企画花いけバトルや各館のイベントなど
期間中盛りだくさんで開催されます

ブラフ18番館を担当させていただきます。




本年は第33回全国都市緑化横浜フェアの応援イベントになります。

f0055142_14584731.jpg
























.









[PR]
# by balance045 | 2017-04-24 14:59 | 花屋 横浜

山田ホームレストラン 

早朝、街が動き始める前、市場に仕入れに向かおうと雑居ビルの裏にある駐車場に
車を取り向かうと、原付バイクで買い物袋を下げて出勤する男性がいる。
一日の動きだす時間が同じだなと思いながら私は市場へと向かう。

私との主な接点はその程度
この街の住人50年「山田ホームレストラン」店主

お世辞にも綺麗とはいえないレストランは
web上でレストランを評価するサイトにて、得点が高く苦言を呈する口コミも多く
街に愛されたレストランの人情票が得点に反映されているお店は
net社会をあざ笑うかのよう
今では正当な評価ができなくなるその得点も、きっと店主にとって
興味のない話であったであろうと思う.........

私がお店を閉めて自宅に帰る時には、まだお客さんがレストランで食事をしている。
一日の終わりはまだ少し先のようである。

毎日通る道のどこにでもありそうで、なかなかない普通のレストランの
現実と毎日向かい続けた50年に敬意を込めて
僭越ながら今朝、献花をさせていただきました。

横浜関内地区にある「山田ホームレストラン」
関内桜通りの八重桜は本日満開です。

合掌





f0055142_12153090.jpg
f0055142_12170594.jpg
f0055142_12171900.jpg































[PR]
# by balance045 | 2017-04-22 13:48 | 花屋 横浜