BALANCE FLOWER SHOP

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

来年の抱負

今年もあっという間で
振り返ると楽しい一年でした。

自分が思っている自分と、他人から見た自分のギャップで
一つ驚いたことがあります。

「お話し上手ですよね。」と何人かに言われたのです。

私は話しが苦手だと思い込んでいるのでそんなふうに言われて驚きです。
いや実際苦手です。
度々人前に立つ機会をいただくのですがいつも必死です。

しかし、人から言われて 、ん!? 
素直に飾らずに必死にお話しをしている姿が、
そういう風に他人に写ることがあるのかも知れないなと思いました。

さて来年、沖縄県農林水産部園芸振興会様から再びお声がかかり
お花を活けけさせていただく場と、お話をする。と言うご依頼をいただいております。

横浜でもトークショーを。という打診をいただいたりしているのです。


「口は災いの元」にならぬように本気、本音のトークで挑みたいと思います。

f0055142_19235881.jpg


本年も大変お世話になりました。

年明けは4日より時間短縮にて営業を開始させていただきます。
[PR]
by balance045 | 2015-12-29 19:33 | 花屋 横浜

年末年始営業のご案内

今年も残すところあと数日、2015年も終わろうとしています。

今年も当店は、国産のお花のみをお正月用のお花として
お楽しみいただけますように取り揃えてまいります。

正月飾りも、松や天実などすべてフレッシュを使用しましてお作りをし
お待ち申しております。

新年4日5日は品薄が予想されますので
新年のお正月用のお花は年内中に
ご注文いただけますようお願いいたします。

年内営業は
12月28日(月)19時まで
12月29日(火)19時まで
12月30日(水)19時まで

12月31日(木)より1月3日(日)までお休み

1月4日(月)18時まで
1月5日(火)18時まで
1月6日(水)より通常営業

f0055142_15181749.jpg

[PR]
by balance045 | 2015-12-27 15:20 | 花屋 横浜

クリスマスリース

京急ショッピングプラザ wing高輪様の
クリスマスリースの製作に携わらさせていただきました。

リースのデザインはデザイン会社様が担当し、当店が製作のみをおこないました。
品川駅、高輪口がクリスマスリースで溢れかえっております。

今年のクリスマスは品川でお食事、お買い物などいかがでしょうか。

f0055142_19442237.jpg

f0055142_1945418.jpg

横断歩道を渡ってマックの手前のウインドウ。
リースのみです。
f0055142_19452569.jpg
f0055142_1945930.jpg

f0055142_19461476.jpg
f0055142_1946147.jpg


Merry Christmas!
[PR]
by balance045 | 2015-12-21 19:49 | 花屋 横浜

掃き掃除

お店の目の前の街路樹は落葉樹のアオダモの葉を
掃き掃除をしています。

タバコの吸殻や、薬のフィルム、お菓子のパッケージ、お店の名刺
様々なものがポイ捨てされています。

普段はあまり置かない鉢植えも、この時期はポインセチアの赤がクリスマスムードを
より一層盛り上げています。

お付き合いのあった方から、会社閉業のお知らせが届き
驚きで1日が始まりました。

鉢植えの下っ端をむしって、店の前を掃き掃除していると
なぜだか、赤いマフラーを巻いたムッシュの映像が浮かびます。




f0055142_1824670.jpg

[PR]
by balance045 | 2015-12-16 18:26 | 花屋 横浜