BALANCE FLOWER SHOP

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

貴重盆栽展

先日、埼玉県さいたま市にある「盆栽美術館」に行きました。
「土呂」という駅から歩きます。
f0055142_15235782.jpg


なかなか面白そうな街です。
f0055142_15371589.jpg




盆栽の日にちなみ「第2回貴重盆栽展」
樹木のもつ造形美の美しさやエネルギーに圧倒されます。
(ここ以外の館内は撮影禁止です)
f0055142_1528234.jpg


美術館の周辺に盆栽園がたくさん点在しているのですが
美術館の展示品を超える盆栽コレクションの数々にまた圧倒されます。

時間の都合で全て廻れなかったのが心残りなので
また次回ゆっくり訪れようと思います。




そして、人生初、手にした盆栽.......
「銀杏」
f0055142_15353165.jpg


これから、葉を剪定したり、鉢を植え替えたりして整えてゆきます。
銀杏(ぎんなん)がついたら食べてみたいものです。

今年はより一層、秋の紅葉が楽しみです。
[PR]
by balance045 | 2015-05-26 15:41 | 花屋 横浜

母の日2015

去年も、朝一でご来店いただいた男の子
小学校2年生になっていました。

今年は、まず駅前のケーキ屋さんにいってから
よその花屋さんに浮気せずに
カーネーションを買いに来てくれました。

体つきがひとまわり大きくなった気がします。
f0055142_14124722.jpg

「あ〜なんかいっぱい買い物しちゃったなぁ〜」
て言いながら帰って行きました。

ありがとうございました。

母の日2014の様子

〜完〜
[PR]
by balance045 | 2015-05-10 14:20 | 花屋 横浜

母の日商品

母の日用の商品として陶器型アレンジメントをご用意いたしました。
渋い風合いの陶器の器に生花をアレンジしています。
おすすめです。
f0055142_200263.jpg


 ご注文はこちらからお願いします
[PR]
by balance045 | 2015-05-02 20:03 | 花屋 横浜