BALANCE FLOWER SHOP

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日のいけ流し

サボテン
f0055142_2056555.jpg

[PR]
by balance045 | 2014-06-21 20:57 | 花屋 横浜

亀甲竹

鎌倉にある「報国寺」というお寺が好きで、鎌倉に住んでいた時には
よく足を運んで竹林を散策しました。

1本だけ亀甲竹といわれる亀の甲羅のような節をした竹が生えていて
楽しみにみていたのだけど、ある時突然枯れてしまって残念におもっていました。

竹の花が咲くと竹が枯れるといわれているけれど、竹の花が咲く
タイミングは今だに謎といわれているそうです。



この写真は横浜市の、とある公園の脇にヒッソリと生えている
亀甲竹を写したもの
f0055142_2011361.jpg



今回のライフログは「邪悪な植物」
[PR]
by balance045 | 2014-06-17 20:21 | 花屋 横浜

本日のいけ流し

バラ(ブルゴーニュ)
サラサウツギ

f0055142_13412082.jpg

[PR]
by balance045 | 2014-06-12 13:41 | 花屋 横浜

季節の花

友人のお姉様のお別れ(葬儀)にと、満開の芍薬のみをどっさりと持ち帰る一人の青年。
潔い様に、うっとりしてしまいました。


今週の芍薬
産地は、長野から新潟に切り替えました。
「フェスティバマキシマ」
f0055142_1345508.jpg

「ポーラフェイ」
f0055142_1346592.jpg

芍薬と同じ空間にいると何かドキドキします。





他にも
菖蒲
f0055142_1348218.jpg

季節の花が素敵です。

おまけ
バンダ
f0055142_13493838.jpg

なかなか渋い色です。
[PR]
by balance045 | 2014-06-10 13:55 | 花屋 横浜

芍薬推し

旬のものを旬に楽しむ。

芍薬が輝いています。

今週はJA中野「雪姫」あっという間に満開!
f0055142_19435385.jpg

[PR]
by balance045 | 2014-06-03 19:44 | 花屋 横浜