BALANCE FLOWER SHOP

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フル稼働中

ようやく朝晩、秋の訪れが少し感じるかな?といった
感じもあるような。ないような。

店内では相変わらずエアコン24時間ノンストップのフル稼働中です。

f0055142_1459069.jpg

[PR]
by balance045 | 2013-08-27 14:56 | 花屋 横浜

「白」のちから

白はとても清い色だと思います。

シンプルで清楚でとても好きな色です。

御祝いアレンジ
f0055142_17192854.jpg


胡蝶蘭も白のみ
f0055142_17191710.jpg


豪華御祝い花
f0055142_1719267.jpg


スタンド花
f0055142_17265952.jpg




御祝いのお花を納品させていただきました。
[PR]
by balance045 | 2013-08-13 17:22 | 花屋 横浜

「赤」の不思議

赤という色はとても強い色だと思います。

同じ花材や、同じボリュームでひとつのアレンジを作ってみても
圧倒的な赤の存在感に、他の色がかなわないと思うことが良くあります。


真夏に赤の花は、暑苦しい印象があり、好んでは使用しませんが
今月号の「フローリスト」誌の表紙、なぜかクリスマスをイメージを連想します。
クリスマス頃の情景が浮かぶからでしょうか?!
あまり暑苦しい印象を受けないのは私だけでしょうか?
真夏の赤もいいものです。
f0055142_14312675.jpg



今月はアクセサリー特集。
細かいテクニックが披露されていて見応えがあります。


1ページめのコラムで紹介した写真集はこちら
「Natural Fashion Tribal Decoration from Africa」

f0055142_14351728.jpg

[PR]
by balance045 | 2013-08-08 14:40 | 花屋 横浜

夏期休業のお知らせ。

8月11日(日)〜8月18日(日)まで夏期休業とさせていただきます。

8月19日(月)より通常営業いたします。


人間も植物も熱さでぐったり。

f0055142_15261067.jpg

[PR]
by balance045 | 2013-08-07 15:27 | 花屋 横浜