人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BALANCE FLOWER SHOP

少年

配達前に在宅確認の電話を入れた。

「○○さんのお宅ですか?」
「.........違いますぅ....あ!そうです!」

元気な小学生くらいの男の子の声。

「おじいちゃんに替わります!」

在宅の確認を取って配達に行くと、
細かく区画整理がされていなく
同じ番地で、21件の家があると言われた。

ふらふら迷っていると、真っ黒に日焼けして
目をキラキラさせた少年が家の前にたって
バットを持ちながら、誰かを待つような
目配せをしていたので、電話に出た男の子だなと
直感でわかった。

炎天下の中、わざとらしく待つのではなく
野球の練習をしているかのようにバットを持って、

おばあちゃんの誕生日に運ばれてくる花を
配達の人が迷わないように、出迎えてくれたのだ。

無言のお気遣いが、とても嬉しかった。
by balance045 | 2007-08-03 22:51 | 花屋 横浜