BALANCE FLOWER SHOP

2012年年の瀬

楽しい1年でした。

花屋さんで働きはじめてから20年、独立して7年。
もしかしたら、ここがスタート地点かもしれないという気がします。
10年後に振り返った時に答えが解るかも知れません。

私は花は奇麗でしょ!素敵でしょ!と押し付けるつもりはなく
個々がそれぞれに感じてくれれば良いと思っています。
○○スタイルとかも○○流とかも必要ないと思っています。

万全を尽くしていても花は生き物で、想像に反した
コンディションであったり、早く枯れてしまう場合があります。

長持ちばかりに意識がいってしまうと花本来の美しさを
見失うこともあると思います。

なんかこの花屋さん面白いな。とかこんな植物もあるんだなんて
感じていただけたら魅力があるお店になるでしょうか...........

仕事の量と、募集もしていないのに応募してきてくれる
スタッフとのバランスに悩みます。

f0055142_15442162.jpg

[PR]
by balance045 | 2012-12-30 15:45 | 花屋 横浜